2016.08.04
The ART of Dine Bien Phu
さて夏です、もう8月です。今年二冊目の刊行となる画集&設定資料集『The ART of Dien Bien Phu』がグラフィック社より8月上旬刊行されます!
前のエントリーで伝えたIKKI版『ディエンビエンフー』最終刊12集。未だ継続誌も決まらないこのタイミングで画集がリリースされることはまさに「奇跡」であり、担当編集さん版元さんに感謝します。この画集をもって、何とか次につなげたいですねー。いやまじで。本と世の中からすれば「打ち切りなら同人誌でやってろよ」って話だとも思うのですが・・・でも、通った企画に罪無し! 13集以降の物語について描きまくったり、年表全部載せちゃったり、キャラクター&それに付随する設定を完全書き下ろししたり、ありがたく、やりたい放題やらせていただきました。また、ツイッターアカウント@dbp65では、週刊ペースで地下新聞「アオザイ通信PAPER」を発行しています。見つけて、全国のセブンイレブンでプリントアウトしてみてください。
8月20日(土)に横浜リブロジョイフル店さんでサイン会があります。このサイン会、特典とグッズ物販もあります。ぜひ!
翌日21日(日)にはコミティアのグラフィック社ブースにてサイン会も。こちらは別ブースでDJMRこと「DJまほうつかいレコード」も出店しています。午前中はDJMR、午後はグラフィック社ブースへぜひ。
DJまほうつかいレコード(最近レーベル始めたのです・・・詳しくは辿ってください)
コミティア117
そして、上記の本を編集しながら7月後半は静岡県長泉町クレマチスの丘に長期滞在していました。ヴァンジ彫刻庭園美術館「生きとし生けるもの」のための新作絵画の制作でした。制作は無事終わり、展覧会は11月まで長期開催中。カタログにも16ページの漫画を描き下ろしています。
ヴァンジ彫刻庭園美術館「生きとし生けるもの」
お子さま連れも楽しめるはず。滞在制作でさまざまな参加作家さんと時間を共有しましたが、どれも良い!(僕が言うのもなんですが)テーマはシリアスながら、親子連れも大歓迎な素敵な展示だと思います。この夏~秋、ぜひぜひ。
10月のクロージングイベントにも出演します。
あと、ここからが本題だ!!!!!!!
プーーーーーーーーー!!!!!!!
『世界の終わりの魔法使い』河出より刊行された全3集、電子書籍化されました。よろいしくお願いします。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://mag.kawade.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/810