世界の終わりに居合わせる大魔法使い ――サン・フェアリー・アン。 落ちこぼれの科学少年 ――ムギ。 二人は出会い、何かが生まれる……!

<世界の終わりの魔法使い>とは?

漫画家・西島大介が単行本の描き下ろしシリーズとして発表した、ファンタジー漫画です(通称〈せかまほ〉)。
第1部『世界の終わりの魔法使い』は、1冊読み切りの作品として刊行されましたが、次第に世界観が広がり、第2部『恋におちた悪魔』、第3部『影の子どもたち』と続篇が描かれました。
第3部でムギの物語は完結しましたが、サン・フェアリー・アンはまだまだあばれたがっているようです。事実、〈せかまほ〉特別篇『世界の終わりの魔法使い~小さな王子さま~』(講談社「モーニング・ツー」連載)でもあいかわらずの活躍を見せています。
今後も〈せかまほ〉ワールドはどんどん広がっていくかもしれません。

最新刊 !

『世界の終わりの魔法使い』

世界の終わりの魔法使い
魔法なんか信じない。
でも、君は信じる。

科学が滅んだ時代の魔法の村。なぜか魔法が使えない少年は、ひとりの不思議な少女と出会い……読めばゼッタイもらえる勇気! 〈せかまほ〉第1弾。

『世界の終わりの魔法使いⅡ 恋におちた悪魔』

世界の終わりの魔法使いⅡ 恋におちた悪魔
やっとわかった!
ぼ…僕!!
君にだけは本気ッ!

時は1000年前、人類対魔法使いの最終戦争――魔法大戦のさ中、落ちこぼれ少年と魔法使いの少女、2人の思いが歴史を変えた。第2弾、始まりの物語。

『世界の終わりの魔法使いⅢ 影の子どもたち』

世界の終わりの魔法使いⅢ 影の子どもたち
君は僕に見せてくれた。
信じられないものを……
いっぱい!

1000年ぶりに帰還したアンの故郷・惑星ノロは、魔物たちが支配する星となっていた……アンとムギの最後の冒険が始まる。3部作完結篇。

著者プロフィール

西島 大介

ニシジマ ダイスケ

1974年生まれ。漫画家。2004年、描き下ろし単行本『凹村戦争』(早川書房)でデビュー。
著書に『ディエンビエンフー』(小学館)、『土曜日の実験室―詩と批評とあと何か』(INFASパブリケーションズ)、『アトモスフィア』(早川書房)、『アトムちゃん』(角川書店)、『魔法なんて信じない。でも君は信じる。』(太田出版)等。
著者公式サイトは「島島

« 9・18【鍵盤と偶像】お披露目 | メイン | DJまほうつかいレコードの紹介 »

2015.09.30

シブカル祭。にて短編映画上映!

西島です。

渋谷PARCOで開催される女子のお祭り、「シブカル祭。2015」にて脚本を担当した映画『レイニー&アイロニーの少女コレクション』が公開されます。

監督は飯田えりかさん。ミイケ先生シールを撮影してくれた「少女写真家」による初監督短編作品です。渋谷パルコ内シネクイントにて、「縷縷夢兎」の東佳苗さん、『おんなのこきらい』の加藤綾佳さん作品と並んで10月21日一日限定公開。東京近郊の方は是非!

『レイニー&アイロニーの少女コレクション』は昨年制作し、今年公開&コミカライズをリリースした映画『世界の終わりのいずこねこ』のスピンアウト作品でもあります。予習代わりに単行本もどうぞ。

緑川百々子さん、永井亜子さん、そして謎の新キャラが新登場の伊東笑さん。アイドル映画という旧作の縛りを離れて、自由で個性的、飯田さんらしい作品になっていると思います。映画はいまだ制作中。実は僕、脚本の他とある重要セクションも担当しています・・・がんばるぞ・・・はぁはぁ・・・ほんとに完成するのかな??? ご期待ください。


日時
10/21(水)
場所
シネクイント(渋谷パルコPART3・8F)
音楽と映画の実験プロジェクト「MOOSIC LAB」を手がけるSPOTTED PRODUCTIONSを企画・プロデュースに迎えたシブカル映画祭。昨年公園通りのショーで会場を沸かせたファッションブランド「縷縷夢兎」デザイナー 東佳苗、「MOOSIC LAB 2014」4冠に輝き、一般公開もされた『おんなのこきらい』監督の加藤綾佳、若干23歳の少女写真家・飯田えりかの3名を監督に迎え、「渋谷 ×女子」をテーマにした3本の短編映画を上映します。当日は監督、出演者が登壇してのトークショーも開催予定です。

日程:10/21(水) 21:15〜23:00(予定)

会場:シネクイント(渋谷パルコPART3・8F)

チケット:¥1,500均一(税込) ※全席指定 ※特別上映につき各種割引対象外


上映作品:
『レイニー&アイロニーの少女コレクション』
監督:飯田えりか
脚本:西島大介
出演: 緑川百々子、永井亜子、伊東笑

『Shesaw』
監督:加藤綾佳
出演:芦那すみれ、谷口蘭、中村映里子、佐藤椿

『欲しいと望めば、私が作る完璧世界(仮)』
監督:東佳苗
脚本:根本宗子
出演:黒宮れい、来夢、鳥肌実、木口健太、柴田千紘、尾崎桃子


◯10/1(木) 深夜00:00より、シネクイント公式HPにてチケット販売開始!
URL:www.cinequinto.com
¥1,500均一(税込) 全席指定 ※クレジット決済のみ ※特別上映につき各種割引対象外

【オマケ!!】
ねもしすたぁベッド・インを一人応援しまくっているMOOSIC LAB講評でたよーーー

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mag.kawade.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/793