トップ  >  新刊  >  やさしい大人の塗り絵、新刊のおしらせです。

やさしい大人の塗り絵、新刊のおしらせです。

梅雨空で、不安定な天候の日々ですね。
こんなときは、お家でゆっくり塗り絵を楽しまれてはいかがでしょうか!?

さて、本日は新刊のご案内です。

まずは、ちょっと前の新刊で、「やさしい大人の塗り絵 身近な夏の花編」が
発売になりました。著者は、佐々木由美子さん。秋田在住の作家さんです。
電話で花について打ち合わせをしていますと、東京では、もうとっくに咲き終わった花が、
秋田では、まだつぼみ…などということも多々ありまして、時間が巻き戻ったような、ちょっと
不思議な気分になることがあります。

収録されている花ですが、金糸梅、夾竹桃、ひつじ草、ハイビスカス、ライラック、ペチュニア、
孔雀サボテン、カンパニュラ、ひまわりとサンダーソニア、昼咲月見草、鹿の子百合です。
 
%E8%BA%AB%E8%BF%91%E3%81%AA%E5%A4%8F%E3%81%AE%E8%8A%B1%E7%B7%A8%20.jpg
 

もう一冊は、できたてです! 「やさしい大人の塗り絵 なつかしのわらべ歌編」です。
絵本なども数多く手がけられた藤田三歩さんの絵は、とても優しい雰囲気で、
澄んだ色合いが美しく、見ているだけでなごやかな気分になります。
若くして亡くなってしまった作家さんなのですが、その後作品は多くの方に愛されて、生き続けています。

今回は、わらべ歌ということで、歌詞も一緒に掲載しております。
歌いながら塗るのも楽しそうですね。
 

収録作品は、ずいずいずっころばし、ひらいたひらいた、あんたがたどこさ、通りゃんせ、花いちもんめ、
ほたる来い、羅漢さん、ねんねんころりよ、郵便屋さん、かごめかごめ、大寒小寒、です。
 

%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B9%E6%AD%8C23.jpg
 
どうぞよろしくお願いいたします。